2025.02.17
  • 商品紹介

新スタイリングブランド「MONOQU」オンラインメディアプレゼンテーションレポート

2025年2月3日、ブランドの特長や製品ラインアップ、コンセプトをメディア関係者に向けて発信する、”メディアプレゼンテーション”をリモート開催しました。

MONOQUの誕生と理念

「MONOQU」は、「ゆるぎない私を、つくる。」をブランドコンセプトに、サロンスタイルの持続性と数か月後のスタイル再現性を保つ新しいスタイリングブランドです。
ブランド名は、英語のMONO「ひとつの」、QUARITY「質」を組み合わせた造語で、オンリーワンの個性を大事にという意味が込められていることを、商品担当が発表しました。
プレゼンテーションの中で、「MONOQU」を立ち上げた背景として、髪の中にオイル分が入り込みすぎている“オイル毛”や、スタイリング剤やシャンプー、トリートメント等の油分や樹脂が髪や頭皮に蓄積し、取り除かれないまま残留した“ビルドアップ毛”などスタイリング剤を使うことで起こり得るトラブルを解決したいという強い思いを語り、より多くの人々に、自信を持って自分の好きなスタイルを楽しめる環境を提供したいという想いを発表しました。

これからのスタイリング剤

続いて、開発協力やコンセプトメイクをしていただいた、表参道「Omnibus」代表の 石井 恭介様に、開発コンセプトや各アイテムのこだわり、現代人の髪質の変化や髪悩みにフォーカスを置き、これからのスタイリング剤について解説をしていただきました。”オイル毛”、“ビルドアップ毛”は美容師のなかでも大きな問題になっており、これからは、その時だけのスタイリング剤ではなく、未来の髪のことまで考えたスタイリング剤が求められると解説いただきました。

参加者の方々からは嬉しい声が!

プレゼンテーション終了後のアンケートでは、「髪の変化など今のニーズにあった製品でなりたいヘアを叶えてくれそう」「髪のビルドアップ毛に対する処方は画期的で魅力的」「MONOQU早く使ってみたいです!」など期待する感想も数多くいただきました。

写真はすべてイメージです。